スタッフブログ

新着スタッフブログRecent Posts

明けました。

こんにちは。
年末から風邪で夫婦共倒れで、今ひとつお正月気分を味わいきれなかった大畑です。
今年の目標は「健康!」でしょうか。今年もどうぞ宜しくお願いいたします。
皆さんは良いお正月を過ごされましたか?私は、元旦に近所の海から綺麗な富士山を拝むことが出来ました。(-Λ-)
まだまだ風邪が流行っていますね、皆さんの周りは大丈夫ですか?体調管理には充分お気をつけ下さい。

さてさて、今年もスタートわんこブログ。皆さんお付き合いください(笑)。

1月はお誕生日が続きました。

6日は、最近カメラを向けると尻尾フリフリでそっぽを向き、スーパーモデルの肩書き返上の危機にあるお馴染み(?)二番目の3歳の誕生日。この日は休日ということもあって、滅多に出ない「おやつ」にお芋のカップケーキが振舞われました(笑)。夜は、いつもより美味しいご飯を食べました。(^^)(ご飯の写真ないですね・・・)

それでは飼い主より二番目に贈る言葉を。
①感情豊かで、いつも笑わせてくれてありがとう。去年はちょっと怪我が多かったので、今年は気をつけてください。
②わちゃわちゃし過ぎです。今年は一番目に「教育的指導」を受ける回数が減るように、少し落ち着きましょう。
③吠えすぎです。すべての人が我が家のお客様ではありません。もう少し耳を澄ましましょう。(なぜか、「うちじゃないよ。耳澄まして!」というと、本当に耳を澄まして吠え止みます。最初から耳を澄ましてほしいですね・・・。)
④今年は、もう少しビビリが直るように、がんばりましょうね。

上げればキリがありませんが、とりあえず健康が一番。今年も 元気に過ごしてください。

 

そして8日は、三番目の2歳の誕生日。この日も夜はちょっと豪華なご飯。三番目はアレルギーがあるので、みんな同じものを、と思うと、原材料の項目を吟味しないといけません。

それではこちらにも飼い主から贈る言葉を。
①アレルギーのために毎食お薬が欠かせませんが、嫌がる
ことなく口に入れてくれるのでとても助かります。今年の夏は、少し症状が軽減されるといいですね。
(三番目は、食べることが大好きなので、たとえお薬でも、
喜んで口をあけてくれます(笑) )
②あなたは一番若いのだから、食っちゃ寝ばかりではなく、もう少し動いたほうがいいですよ。これ以上育ったら、重くて膝の上には乗せられませんから。(--;
③たまに二番目と遊んでいると思ったら、からかうだけからかって、飽きたら放置するのはやめましょう。可哀相です。
あと、一番目が遊んでいるオモチャを奪うのはやめましょう。欲しいわけでもなく、奪ったらこれまた放置。一番目が可哀相です。(ToT)
④そうそう。今年はおトイレの順番待ちが出来るようになりましょうね。兄ちゃんが
トイレを使っている時、待たずにトイレの横で済ませるのはやめましょう。(--;

こちらもキリがありませんのでこれくらいにしておきましょう。
三番目はアレルギーで所々おハゲがあり、かきむしったり噛んだりして傷が出来てしまうので、皮膚の保護のために服を着せています。その服のサイズはダックス用のMサイズ(胴長なんです)。確かチワワのはずなんですが・・・。

ともあれ、みんな元気。これが一番大事。病院通いは、人もわんこも大変ですから。
今年も喜怒哀楽盛りだくさん、にぎやかな一年が送れることを心から願います。(^^)

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です